SSブログ

油ヶ淵水辺公園2 ポピーとネモフィラ [愛知]

油ヶ淵水辺公園続きです

1 こんな風景を
1U4A4595_result.jpg

2 なかよしネモフィラは眺めてるんだろうな
1A7A3025_result.jpg

3 ポピーがヒョロヒョロ
1A7A3027_result.jpg

4 モンキチョウがお散歩に
1A7A3030_result.jpg

5 爽やかな春の季節
1U4A4596_result.jpg

6 こんな風にトゲにも色が付くんだ
1U4A4600_result.jpg

7 桃太郎さん連想する パカッと
1U4A4598_result.jpg

8 次はお約束の時間 『愛溢れる世界へ』ようこそ
1A7A3038_result.jpg

9 ネモフィラ ランデブー
1A7A3034_result.jpg

10 ブルー&ブルー とろけるように愛して
1A7A3035_result.jpg

11 Sweet Love 青空を見てた午後
1U4A4594_result.jpg

12 空を飛んでみたい♪
1U4A4603 (2)_result.jpg

13 もちろん 君と一緒に
1U4A4607_result.jpg

14 愛の園
1A7A3043_result.jpg

15 KISS
1A7A3047_result.jpg


ポチッとして頂けるとうれしいです(^^)/

人気ブログランキング
nice!(34)  コメント(17) 
共通テーマ:アート

nice! 34

コメント 17

向日葵

ネモフィラのブルーにポピーの赤が本当に映えますね。
7、の「ぱかっ」と、9、の「ランデブー」が好きです。
更に、10、11、と愛溢れる世界ですね。。
by 向日葵 (2022-04-28 03:38) 

ヤマカゼ

9の発色がいいですね。
by ヤマカゼ (2022-04-28 05:59) 

斗夢

うまく撮られていますね。
わたしがネモフィラを撮ると平板でつまらないものになってしまいます。
by 斗夢 (2022-04-28 07:03) 

marimo

ポピーも茎がほそいから風でゆらゆら撮るのに忍耐ですよね(笑)
7番は、ポピーのつぼみですか?
確かにパカっと開いて虫を捕食しそう( ̄▽ ̄;)
桃太郎とはかけ離れてしまった~
by marimo (2022-04-28 07:38) 

響

爽やかなネモフィラと空の青に
赤いポピーが引き立っていますね。
蕾で薄目開けた状態が面白い。
by (2022-04-28 11:40) 

raomelon

『愛溢れる世界へ』お招きありがとうございます♪
たくさん咲いている中で、めぐり合い寄り添う
ネモフィラのランデブー素敵です♡
11 青空二人占めもいいなぁ(*´▽`*)
by raomelon (2022-04-28 14:15) 

美美

青い空のようなネモフィラ、大好きなお花です。
その青い絨毯の中に一輪真っ赤なポピー、
素敵な切り取りですね(#^.^#)
by 美美 (2022-04-28 17:51) 

kuwachan

ネモフィラのブルーが涼やか~^^
by kuwachan (2022-04-29 11:15) 

snow

向日葵さん
赤一色のポピー畑よりネモフィラにポピーが混じった
この感じの方が好みかなぁ
結果今までで一番ポピーを夢中で撮った気がします(^^)/
いろいろ感じながら撮るのが楽しいのです(^^♪
by snow (2022-04-29 20:57) 

snow

ヤマカゼさん
ありがとうございます
この感じ僕もとても好きで
EOS 7DMarkⅡ×EF70-200mm F2.8L IS Ⅲ USMの
僕の鉄板の組み合わせです(^^)/
by snow (2022-04-29 20:59) 

snow

斗夢さん
そんなことないですよ
望遠で引き寄せ圧縮 開放付近で試してみてください(^^)/
by snow (2022-04-29 21:01) 

snow

marimoさん
そうそう揺れた揺れた
特に空に向けて撮ったときはなかなかピントもフレーミングも
決まらなくて苦労したなぁ
7もポピーの蕾だよ
ホントだ そう言われると 虫喰い植物みたいだ(゜o゜)
by snow (2022-04-29 21:05) 

snow

響さん
なかなか爽やかな感じで今の季節にピッタリですよね(^^)/
薄目開けてるかぁ それも面白い連想ですね(^^♪
by snow (2022-04-29 21:07) 

snow

raomelonさん
こんなの見つけてはいろいろ連想してしまう
乙女心(笑)
いつもこんな感じでパートナーと寄り添っていられたらって(^^♪
素敵な風景を同じ価値感で見る幸せ(^^)/を表現しました
ありがとうございます
by snow (2022-04-29 21:12) 

snow

美美さん
ホント素敵な組み合わせ
いろいろ試行錯誤する中でこの切り取りが出来たのは
うれしかったです(^^♪
時間があればもっともっと撮りたかったなぁ
by snow (2022-04-29 21:18) 

snow

kuwachan
早く暑くなったことで
ネモフィラブルーが余計に爽やかに見えます(^^♪
by snow (2022-04-29 21:19) 

Inatimy

15 KISS・・・ツボミたちが遠慮して、俯いて見ないようにしてる感じがしますね^^。
by Inatimy (2022-05-01 06:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。