SSブログ

熊本5 富岡城跡 妙見浦 [熊本]

花ばかり上げて熊本旅行の続き

天草市で2日目は富岡城跡に

1 石垣の迫力
1U4A2530_result.jpg

2 二ノ丸 広いね
1U4A2531_result.jpg

3 鈴木重成(しげなり)と鈴木正三(しょうざん)
1U4A2532_result.jpg


1U4A2534_result.jpg


1U4A2541_result.jpg


1U4A2542_result.jpg


1U4A2543_result.jpg

8 このスケール
1U4A2544_result.jpg


1U4A2545_result.jpg

10
1U4A2550 (2)_result.jpg

11
1U4A2546_result.jpg

12
1U4A2547_result.jpg
 
13 勝海舟 頼山陽
1U4A2552_result.jpg



やっと 天草のイメージしてた海の色に出会えた(^^)/

14 妙見浦
1U4A2558_result.jpg

15
1U4A2559_result.jpg

16
1U4A2562_result.jpg

17 綺麗だなぁ
1U4A2569_result.jpg

ポチッとして頂けるとうれしいです(^^)/

人気ブログランキング
nice!(38)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

nice! 38

コメント 12

ヤマカゼ

立派なお城ですね。石垣の色が特別ですね。
by ヤマカゼ (2022-05-01 01:04) 

Inatimy

9と10、同じ写真ですね^^。明るい色の石垣のところは新しいのかしら。
1枚目の写真の中央に見える石垣は古そうな感じ。
妙見浦、水の透明度が高いですね、なんて綺麗な。夏だったらsnowさん、泳いでたかしら^^。
by Inatimy (2022-05-01 06:03) 

斗夢

富岡というと群馬県の富岡しか知りませんでした。
お城と海・・・撮り甲斐がありますね。
by 斗夢 (2022-05-01 06:12) 

marimo

富岡城は、こんなに海の近くにあるお城なんですね!
熊本県、まだ行ったことありませんが
天草って歴史的にも散策してみたい場所です。
by marimo (2022-05-01 10:11) 

kyon

天草方面、旅したいです^^
こういうお城があったのですね。知りませんでした。
by kyon (2022-05-01 22:38) 

向日葵

九州、天草、かあぁ。。
遠いいなぁぁ。。
もう一生行く事も無いのかなぁ~~ぁ。。
なんて思って、「はっ!!」
主人が南九州出身でした!!
しかも今この時、GWを利用して帰省しています。
あら、ワタクシ、ったら、主人の故郷にはまだまだ
きっと「行かなくてはならない事多々ある」でしょうに。。
最近「能天気」というか「少しボケて来た」というか。。
なんだかいっつも「疲れていて」。。
身体中あちこち悪くなってー。
その殆どが「年のせいです」で一蹴されるんです。。
あ、ごめぇ~~ん!!殆ど愚痴です。
読んだら削除して下さい。。グスン。。
by 向日葵 (2022-05-02 03:38) 

snow

ヤマカゼさん
ホント石垣の色が特徴的ですね
大きすぎてスケール感が上手く伝わらないのが悔しいです(^^ゞ
by snow (2022-05-02 07:31) 

snow

Inatimyさん
1枚目のは元々あった石垣
他は平成の復元されたものでしょうね
熊本は3月に行ったので流石に泳げなかった
5月後半ならね(^^♪
by snow (2022-05-02 07:38) 

snow

斗夢さん
僕も天草でガイドマップ見て急に立ち寄ったんです
知らないお城にもこんな見事な所があるのですね
本州中央部にあれば間違いなく人気出ますね(^^)/
by snow (2022-05-02 07:40) 

snow

marimoさん
海の幸 青い海 教会に惹かれて行ってみたのですが
思ったより随分広くて 天草観光は2日では忙しかった(^^ゞ
海風に吹かれてのんびり散策したいね(^^)/
by snow (2022-05-02 07:43) 

snow

Kyonさん
時間に余裕を持ってプランされるといいですよ
移動に結構時間取られます(^^ゞ
海の幸は安いし豪華(^^♪
晴れれば最高です(^^)/

by snow (2022-05-02 07:45) 

snow

向日葵さん
人生訪れることが出来る場所なんて極僅かですけど
訪れることが出来るのは縁と運だなぁ(^^)/
行きたくてもなかなか行けない場所
急に訪れることになった場所
ホント不思議です
「能天気」「少しボケて来た」いいじゃないですか
向日葵さん頑張り屋さんだからね
少し力抜けててもいいと思うし 愚痴もOK
僕が最近思うのは
力抜けたとこにも 少ししかできないことにも
何かあるかもしれないってこと(^^)
by snow (2022-05-02 07:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

曼陀羅寺1 藤曼陀羅寺2 藤 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。