SSブログ

つぶて浦 [愛知]

ひまわりの後は海に

知多半島の西海岸 つぶて浦へ

1 堤防を歩いてく
1U4A7280_result.jpg

2 西日が当たる小さな浜
1U4A7282_result.jpg

3 銀色に輝く反射光と空を写した海の青さがドラマティック
1U4A7283_result.jpg

4 波があると動きがあっていいね
1U4A7284_result.jpg

5 つぶて浦 鳥居はお伊勢さんの方を向いている
1U4A7286_result.jpg

6 丁度 地元の方が参拝に
1U4A7289_result.jpg


1U4A7296 (2)_result.jpg


1U4A7304 (2)_result.jpg

9 空と海の広さ
1U4A7318_result.jpg

10 日も傾く特別な時間
1U4A7336_result.jpg

11
1U4A7339 (3)_result.jpg

12
1U4A7348_result.jpg

ポチッとして頂けるとうれしいです(^^)/

人気ブログランキング
nice!(31)  コメント(9) 

nice! 31

コメント 9

mitu

堤防に腰かけて、ただ海を見つめていたいな(´ー`)
by mitu (2022-09-15 00:31) 

ヤマカゼ

写を構えて、何か願いを祈っているのでしょうか。
by ヤマカゼ (2022-09-15 02:16) 

向日葵

こんな綺麗な海。。
ただただ風景としてぼぉ~~、っと眺めて居るのも良いけど、
3、みたいに素敵な撮り方してみるのも良いですね。
(腕が無いと無理だけど。。)
6、も「光」がテーマかな、と思いますが、実に神々しいですね。
4、の波の躍動感。。
ただ「浜を歩く」だけでもこんなにいろいろ撮れるんですね。
さっすがぁ~~ぁ!!
by 向日葵 (2022-09-15 02:39) 

marimo

鳥居の陸側が伊勢神宮なのですよね?
あらら?違うのかな(;^_^A
鳥居はこの世と神の領域の境目に建てるものだそうなので
あらら?どっちかしらと思いました。
by marimo (2022-09-15 07:28) 

snow

mituさん
そんな 優雅な過ごし方出来る人素敵です
僕は一生懸命写真に残そうと頑張ってしまいます(^^ゞ
by snow (2022-09-16 00:27) 

snow

ヤマカゼさん
きっと日頃の感謝を伝えてることと思います(^^♪
by snow (2022-09-16 00:28) 

snow

向日葵さん
ただ海を見つめる 僕はカメラと一緒に...
写真撮ってるとドンドン光に敏感になっていきます
美しいものを記憶を手繰り寄せる案内になるように(^^♪
ありがとうございます(^^)/
感性のアンテナ張りめぐらして


by snow (2022-09-16 00:34) 

snow

marimoさん
海を向いてる鳥居
海を隔てて向こう岸が伊勢神宮です
神々しい海を眺め気持ち高ぶります(^^)/
by snow (2022-09-16 00:53) 

Inatimy

11、12の写真が不思議。鳥居がものすごく小さく感じられますね^^。
by Inatimy (2022-09-16 05:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

花ひろば2野間埼灯台1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。