SSブログ

海の日港まつり花火大会1 [名古屋市]

7月17日 30年ぶりくらいに港まつり花火大会へ

混雑を避けるために対岸から鑑賞することに

撮影のために 花火大会に出かけて 本格的に撮るのは初めて

バルブ撮影(シャッターを開く閉じるのをマニュアルで操作する)にもチャレンジ

上手くいくかいなぁ?

開始の3時間前に対岸で撮れそうな場所を探して

後は暑い中 ゆっくり待つのみ

1 綺麗な夕日
1U4A3681 (2).jpg

2 青の世界と反薄明光線
1U4A3691_result.jpg

3 さぁ 始まるよ
5DM33679_result.jpg

4 露出が難しいです
5DM33686 (2)_result.jpg

5 花火はみでたり(^^ゞ
5DM33687_result.jpg

6 タイミング大事ですね
5DM33689_result.jpg

7 どれだけシャッター開けるか
5DM33697_result.jpg

8 形あるのはISO上げてシャッタースピード短めの方がいいな
5DM33706_result.jpg

9 露出安定させれないけど
5DM33713_result.jpg

10 段々安定してきた
5DM33714 (2)_result.jpg

11 シャッター開けるタイミング計るのが
5DM33716_result.jpg

12 楽しくなってきた
5DM33717_result.jpg

13 レリーズ押す指に段々力入ってくw
5DM33718 (2)_result.jpg

ポチッとして頂けるとうれしいです(^^)/
人気ブログランキング
人気ブログランキング
nice!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 19

コメント 4

斗夢

空が暗くなるに従ってだんだん良くなってきましたね。
難しいんでしょうね。
by 斗夢 (2023-08-03 08:42) 

向日葵

だんだん空が暗くなっていく彼誰時(かわたれとき)に、
花火への期待が否が応でも増して来ますね。
花火と撮るのは難しい、と前々から良く聞きますが、
どれもとても綺麗に撮れていますね。
ワタクシもこの夏、せめてもう一度、「行きたい!!」
と切望していたのですが、100分程歩いただけでこの体たらく。
今年は泣く泣くですが諦めて、来年目指して鍛えることにしました。
by 向日葵 (2023-08-03 14:39) 

snow

斗夢さん
もうちょっと上手く撮れるかなと思いましたがなかなかね(笑)
明日のはもう少し撮れてます(^^)/
by snow (2023-08-03 21:54) 

snow

向日葵さん
そうなんですよね
空が暗くなるにしたがって気持ちも上がっていきます(^^)/
郊外の花火なら結構歩かず 混雑も少なく見れるかもですよ
でもでも鍛えることは大賛成
年齢を重ねるごとに身体をケアした方がやはりお元気なので(^^♪
by snow (2023-08-03 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。